アニメ「しろくまカフェ」が面白いのでオススメする理由付きで紹介

しろくまカフェ ニュース

「しろくまカフェ」とは、ヒガアロハ先生による作品です。

 

テレビアニメは、2012年4月〜2013年の3月まで放送してた作品となります。全50話で、なかなかボリュームもあります。

 

まっとりとほのぼのした日常アニメで日々の疲れを癒すために最適な作品です。

しろくまカフェがおすすめな理由

動物と人間が一緒に暮らす日常を舞台としたほのぼのアニメです。

しろくまくんのカフェと主人公のパンダくんを中心にたくさんの動物が登場しお話が進んでいきますが、短編集のようにどこから観ても楽しめます。

 

デフォルメは控えめでリアルさを残した可愛い動物たちの日常に癒されること間違いなしです。それぞれのキャラクターの個性やギャップも魅力的で、可愛いだけでなく面白さもあるのでほのぼのですが飽きません。

また、エンディングがキャラクターソングになっていて、個性溢れる曲にも注目です。更に次回予告まで手の込んだユーモアのあるものになっているので最後まで目が離せません。

何も考えずにのんびりアニメを観たくなったとき、カフェに行くような感覚で楽しんでもらいたい、これぞ日常系という作品です。

みんなの感想

たまには、ほのぼの系が見たいという方は、かなりおすすめな作品です。声優さんもかなり豪華だったりしますからね。

しろくまカフェは、コラボカフェもやっていたみたいです。

和みたい方には、見て欲しいアニメですね。何度も視聴してる人もいるぐらいです。

ほのぼのアニメとして、なかなか有名です。

まとめ

たまには、日常系アニメでほのぼのと何も考えずにアニメ視聴をしたい方におすすめしたいアニメです。

 

ゆるーく見たい時に視聴してみてくださいね。何も考えずに視聴できるアニメは貴重ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました