現金10万円の使い道は?本当に10万円はいつ給付されるの?

給付金 ニュース

特別定額給付金で国民の全員に申請をすると、現金10万円が支給されることが決まっております。

 

まだ、申請をしていない方や既に申請した方がいるかと思いますが、今回は10万円の使い道や既に10万円が支給されている人はいるか調べてみました。

10万円の使い道は?

新型コロナウイルス感染症の影響で、普通に仕事に影響が出てる人もいるので、その補填に使う方々は、普通にいそうですね。この方もそんな感じでした。

スマホなどは、毎日使うものですから、そういうデジタル機器に使うのは、結構有意義な使い方ですよね。これは、わかります。

iPadは、普通に仕事に使えたり出来るので、こういう投資に使う人は多いかもしれないですね。パソコンを購入するのも普通にありです。遊ぶ費用に使うのもは少し勿体ないかもしれないですね。

 

こういう時だからこそ、自分のために自己投資的なのはアリかと思います。

こちらは、普通に欲しいものを買ったという内容でした。これも良いですね。コロナで外出は出来るだけ控えた方が良いと思うので、自宅で過ごす環境を整えて楽しくおうちで過ごすっていうのもありだと思います。

スマホゲームに課金をするという人もいたりしました。娯楽に使うのも良いですね。やりきってると思います。

特別定額給付金 10万円の使い道ベスト5

1位:食費

2位:貯金

3位:日用雑貨

4位:税金

5位:公共料金

 

テレビ調査では、こんな感じになっていたみたいです。基本的に日々の生活のために使う予定の人が多いみたいですね。

 

自分は、税金の支払いでなくなってしまいますけど。

 

10万円給付されたところで、また税金としてリターンズしていくのは少々悲しい物がありますね。ちなみにこの特別給付金は、非課税らしいです。

給付金の10万円の入金は本当にある?

申請を出してから、いつごろ入金があるか気になるところですね。こちらについてもちゃんと調べてみました。

こちらの方は、オンライン申請で16日後に入金されたということでした。約2週間ちょっとで入金なら早い方かなとは思います。ただ、税金の支払いで終了したみたいですね。

アベノマスクも徐々に配布されてるみたいで、いろんな地域にも届いているみたいです。

早ければ、1週間ちょっとで入金されたという報告もありました。

申請書は、地域によって様々なようで、遅いところは遅いみたいです。

まとめ

  • 10万円の使い道は、結構様々
  • 入金は申請してから1週間〜2週間程度

 

申請をしたら、給付金はちゃんと振り込まれるようですね。地域によってかなり差があるみたいなので、早いこと給付されることを願います。

 

今回のコロナウイルスの影響を考えると10万円では、結構厳しい人たちも多いかと思いますが、貰えるものはしっかりもらっておいて、今後自分のために役立つようにお金を使いたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました