夏のマスク暑さ対策はどうすれば良い?便利対策グッズを紹介

マスク ニュース

これから、どんどん暑くなっていきますので、夏にマスクするのって大変ですよね。

 

今回は、夏のマスク対策に使える便利グッズを紹介させていただきます。

夏マスクの暑さ対策グッズ

まずは、ネックガードのフェイスカバーです。焼けたくない方にも最適な便利グッズになりますね。マスクの代わりにもなる商品なのでオススメです。

アルコール消毒の代わりにも使えるこちらのグッズは、普通に便利かと思いますので、一つは持っていくことをオススメしたいです。マスクの消毒にも使えそうですね。

 

こちらは、常備しておきたいところです。

みんなの感想

やはり、マスクとハッカ油のセットは、かなり効果が高そうですね。マスクの消毒にも普通に使えて良い感じだと思います。

ハッカ油は、お風呂に入れてもすっきりさせることが出来るので、いろんな使い方が出来て便利ですよね。なかなか寝付けない夜にも役立ちそうですね。

夏は、虫が凄く沸きますが、ハッカなら虫除けにもなるので、虫が苦手な人にも役立ちますね。上の肩のように部屋にスプレーして、アロマオイル代わりに利用することも出来ます。

これから暑くなってくと、みんなが買い出すので、早めに買っておくことをオススメします。

夏マスクの作り方

まずは、自作して夏用のマスクを作る方法からシェアします。

【クールマスク】100均のクールタオルでひんやり夏のマスクを作ってみた【DIY】

時間がある方や自分で作りたいと思う方には、是非挑戦してもらえればと思います。100均でで出来るということでコスパも非常に良いですね。

まとめ

自作は、手間だと思いますので、サクッと便利グッズを購入した方が良いかもしれません。

 

今年は、夏でも基本的にマスクをしないといけなさそうなので、コロナ対策と暑さ対策のためにも、夏用のマスクで対策してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました