2020日テレ24時間テレビはいつするの?中止にせずやる理由とは

給付金 ニュース

フジテレビの夏恒例の特別番組「FNS27時間テレビ」は、今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて放送中止となりました。

 

しかし、日本テレビの「24時間テレビ」は、3月の段階で小杉善信社長が自ら「必ずやる」と宣言してました。

 

そこまでして、なぜ日テレが「24時間テレビ」を放送しようとするのかを今回調べてみました。

日テレ「24時間テレビ」をやる理由

24時間テレビをやる理由としては、大きな広告収入を得ることができるという点になります。この金額が非常に大きいところがありますので、これを逃すことが出来ないというのが本音ではないかと思うわけです。

広告収入は20億円を超えるとか

これだけの収益が出るなら、テレビ的にも簡単に中止するっていうのは難しいでしょうね。

 

ただ、ジャニーズは出演することを懸念しているとかの話も出ていました。ジャニーズ事務所は、コロナの影響で医療関係者に医療グッズなどを提供してたりしてたので、かなり真剣に今回のこと考えてるように思えます。

24時間テレビはいつする予定?

2020年8月24日〜8月25日放送予定になります。

 

少しコロナの影響がマシにはなってきましたが、人が沢山集まるようなイベントを開催すべきでは、まだまだないように思えます。

 

放送するとして、どのような対策をしっかり取るんでしょうかね?

 

ここでクラスターなど発生させたら大問題ですよ。目先の収益だけを取ってしまった結果、大きな問題にならないことを願うばかりです。

24時間テレビが嫌われる理由

チャリティのボランティアがメインのテレビイベントのはずなのに、出演者にはギャラが貰えて、製作費を抜いてもかなりの金額の収益が日本テレビには、あるんじゃないかなということです。

 

24時間テレビを現状の段階でやったら、芸能人に会いたい人たちが、沢山集まることで、コロナが全国に広がる可能性が高まります。

辞めるべきという意見が多数

他のテレビ放送は、中止にしている中「24時間テレビ」は、強行する予定です。

本当にチャリティー番組という趣旨があるなら、中止にすべきだという意見もありました。

やれば、お金になるから簡単には辞めることは出来ないみたいですね。だから、大きく広告を打ったりして宣伝してるわけです。

もし、「24時間テレビ」をするとして、出演者のギャラや広告料も寄付するならいいかもしれないですね。まぁしないでしょうけど

まとめ

現状では、「24時間テレビ」は、やる方向で進んでいます。

まとめ

他の放送は、中止にしている中、「24時間テレビ」は、やる予定にしてることと、チャリティながらも膨大な収益を上げてることに疑問を持つ人たちが多数いました。

 

2ヶ月後になりますが、どうなるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました